ナマモノ特集??

Posted at 01/04 今日の献立 » コメント(14)»

ナマモノも食べますよ!
日本酒を楽しみたいときはワサビを控えめにしていただきます。
鯛とバイ貝の刺身.jpg
鯛とバイ貝の刺身(^^)登場しただけで嬉しくなります。

アン肝は自家製ポン酢でいただきます。濃厚なアン肝はたくさん食べられない年頃になってしまいました。ちょびっとずつ、いただきます。あー幸せ!!
アン肝.jpg

アワビの刺身.jpg 最後にアワビの刺身の登場です。
 これはいただき物、材料持込みで
 お刺身のご依頼があったお客様の
 ご好意で、いただきました♪
 アワビの刺身はコリコリしていて
 磯の香りがたっぷり…。肝和えに
 して食べる幸せ。こんなに美味しい
 お刺身が勢ぞろいで言うことなし!
 1年分の幸せが一気にやって来た
 感じがします。
 こんな贅沢は1年に1回、行く年
 来る年の時期に限定されます。
 釣れたてのアジやキスも最高
 ですが、漁師さん経由のナマモノ
 の魅力は格別です。

 
早朝より狩猟に出かけヘトヘトになって帰宅した夫にアルコールは効果絶大!気がついたら居眠りを始めています。「私だけごめんね」と声をかけ、今のうちにしっかり食べよう!!

"ナマモノ特集??"へのコメント

コメント » おくさま  2009/01/04 20:58

こんばんは。
美味しそうです~~~♪
写真の腕が上がりましたね^^
こんな美味しそうに撮れるんですもの!
私もデジイチ欲しい!

コメント » うおぬま屋店長  2009/01/04 21:39

こんばんは。
やっぱり本物は違いますね。
加えて、撮影技術が良い上に、センスが良いときては、鬼に金棒ですね。
>漁師さん経由のナマモノの魅力は格別です
我家も、お刺身をお正月に食べましたが、お正月は良い魚が手には入り難いので、冷凍物です。(涙)

コメント » いと  2009/01/04 22:13

女将さん、皆さん
明けましておめでとうございます
いずみやさんのお正月は、美味しそうですね~!!
お子様の怪我は如何ですか?
でも、美味しいお料理沢山食べれば、すぐに治りますね。
しかし、日本酒党の自分には羨ましい料理の数々ですな~(涎)

コメント » 女将  2009/01/05 06:35

おくさまさん、おはようございます。
>美味しそうです~~~♪
ありがとうございます~。
美味しそうな料理の撮影も頑張ります(^^)

コメント » 女将  2009/01/05 06:39

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
ものすご~~く褒めていただいて恥ずかしいほどです…、ありがとうございます。
年末年始は良いナマモノは少ないですね、ラッキーでした(^^)

コメント » 女将  2009/01/05 06:42

いとさん、あけましておめでとうございます。
ケガが幸いして、おとなしくしている1号は太ってしまっています。正月料理ではなくジュースやお菓子無制限が原因のようです(笑)
そうそう!いとさんは日本酒党でしたね~。同士です!!

コメント » くまこう  2009/01/05 08:49

おはようございます。

鯛のさしみ あわびまで 豪華です。
特にあわびは 年に何回も食べれないので
羨ましいです。

コメント » TWINS  2009/01/05 10:36

鯛、アン肝、あわび、なんてわが家じゃあ何年かに一回ですね(¨;)
材料持ち込みで頂き物とはうらやましいですよ〜、役得ですね(^^)

写真はマクロレンズでしょうか?
すべていい場所にピントが来てて光の当たり具合もいいですよ。
アン肝の器に写り込んでいる蛍光灯がちょっと気になるので
上側をトレペか何か、光を通す紙などで覆うと良いと思います(*^^)v

コメント » サッシー  2009/01/05 11:11

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

みなさんが言われているように
非常にいい感じで撮れていますね~^^

この写真で一杯飲めそうですよ(笑)

コメント » 女将  2009/01/05 12:14

くまこうさん、こんにちは。
アワビの登場は久々で、前回がいつだったか思い出せません(笑)
夫の友人に鯛釣り名人がいるので、去年は飽きるほど食べる幸せを味わいました~。なんて幸せ(^^)

コメント » 女将  2009/01/05 12:19

TWINSさん、こんにちは。
マクロレンズは持っていないし、クローズアップレンズは手ブレで使いこなせません(汗)。目一杯寄って撮影した蛍光灯下の画像です。
トレペ使用ですね、かしこまりました!!いつもありがとうございます。

コメント » 女将  2009/01/05 12:21

サッシーさん、あけましておめでとうございます。
写真だけといわず、実物で…と誘えません!ダイエット中でしたね(^^)
本年もよろしくお願いいたします。

コメント » おやじ  2009/01/05 15:23

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

よだれが・・・・・

コメント » 女将  2009/01/05 15:48

おやじさん、あけましておめでとうございます。
>よだれが…
大丈夫ですか?しっかり拭いてください(笑)!!
今年もよろしくお願いいたします。

"ナマモノ特集??"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター