荒川のサケ釣り 12月25日(最終日)

Posted at 12/25 2008年サケ釣り » コメント(8)» トラックバック(0)»

荒川のサケ釣り、12月25日をもちまして最終日となりました。事故もなく無事に今日を終えることができたのは皆さんのおかげです、心から感謝申し上げます。
今日は午後から雷が鳴りはじめ、夜になってもゴロゴロ雷鳴が聞こえ強風がサッシを揺らしています。天気予報のとおり明日には嵐が来そうな気配がありありの今夜になっています。

下段の左は11月19日の振り替えで参加されたかた、初の釣果ゼロ!のあの日の雷はすごかった。下段の右は山梨県よりおこしのMさん、前回参加の際は3番ポイントで3本釣ったツワモノです。
振り替えにて参加のかた.jpg山梨のMさん.jpg

今日の釣果は2本、片手で数えられるエントリーの中で最後の最後まで粘っていただきました。

女将のブログネタにご協力いただいた多くの方々にあらめて御礼申し上げます。いづみやブログにたくさんのコメントもいただきました、皆さんからの御親切を女将は一生忘れません!本当に本当にありがとうございました(涙、涙…)。

鮭の遡上のように力強いSさん       苦戦した前半に最高の笑顔のKさん
力強いSさん.jpg岐阜のKさん.jpg

サケ初挑戦で見事に釣ったOさん      フライこそ最強!と自負するNさん
サケ初挑戦のOさん.jpg最強のフライマンNさん.jpg

女性エサ釣り師、のりさん          終盤にルアーマン魂炸裂のTさん
のりさん.jpgルアーマン魂炸裂のTさん.jpg

今日の写真の最終は荒川の青い空で締めくくります。
また来年、皆さんにお会いできる日を楽しみに(^^)ありがとうございました~。
荒川の青い空.jpg

"荒川のサケ釣り 12月25日(最終日)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ釣り 12月25日(最終日)"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2008/12/25 23:23

こんばんは。
今日は、村上で停電があったとか。
大丈夫でしたか?
最終日は、大荒れだったようで、少し残念でしたね。
皆さんの雄姿、日々の積み重ねの重みを感じます。

コメント » 溶射屋  2008/12/26 07:35

いづみや女将さん

おはようございます。

>荒川のサケ釣り、12月25日をもちまして最終日となりました。事故もなく無事に今日を終えることができたのは皆さんのおかげです、心から感謝申し上げます。

本当に事故がなくて良かったと思います。

>荒川のサケ釣り、12月25日をもちまして最終日となりました。

・・・と言うことは解禁日期間の終了と言うことですね。

皆さんシャケ釣りを堪能されて良かったんだろうなぁ~。

ちなみに女将さんの旅館に宿泊された方の写真が多かったのかな?

コメント » 女将  2008/12/26 09:32

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
こちらでは停電はありませんでした、御心配ありがとうございます(^^)
村上市は今年4月の合併後に広大な面積となり、同じ市内なのに停電区域の場所さえ把握できていません(笑)

コメント » 女将  2008/12/26 09:40

溶射屋さん、おはようございます。
一般のサケ釣り解禁の最終日が12月25日でした。ちなみに荒川漁協組合員は12月31日の日没までOKです。しかし今日の吹雪では荒川へ行くこともできません…。
写真は川原で出会った方を撮影していました。写真のご本人が夕方チェックイン!ということも何度かあって、フロントで大笑い(^^)
常連さんで追いかけて撮影した方もいますし、「いづみやブログ見てますよ~」と声をかけていただくことも多かったです。本当に皆さん御親切でした!ありがたいことです。

コメント » N  2008/12/26 09:53

女将さん、ご主人!!いろいろとお世話になりました。
お二人の真摯なお仕事への取り組みが素敵です。でも、その重みを感じさせない「さりげなさ」がいずみやさんの「居心地」の良さを醸し出してると思います。釣り人は短気揃いなので扱いが面倒だと思いますけど、温かく見守ってください。
それにしても、今年の情報提供量の豊富さと、供給ソースの的確なことと言ったら、天下逸品ですね!前半のサンマ事件以来、連日青いフライを研究して参戦した後半は、なんとかフライの名誉を保つことが出来ました。
釣り方が確立されて、エサ、ルアー、フライと全ての釣法で誰もが満足な結果を出せるような、より楽しい釣り場になるといいですね。一部の釣り業界人が釣り人の心を弄ぶような事にはならないように注意する時期かも知れません。漁協の皆さんも、ポイント陣取りが無いような工夫を来年は盛り込むようですから安全でフェアーな釣りが可能になりそうですね。
フライの世界にはステップダウンルールと言うものがありますが、黎明期にマナーを定着させることが重要なので、来年に向けてより楽しい、よりクリーンに、よりマナーの良い釣り場をみんなで作っていきましょう!
ホント、お世話になりました!

コメント » 女将  2008/12/26 14:13

Nさん、コメントありがとございます(^^)

釣り好きな人は気が短い、と聞きますが本当なのでしょうか?私のまわりには見当たりませんよ~。もしかして私こそが気が短い?だから何の違和感も感じないの??(笑)

>釣り方が確立されて、全ての釣法で誰もが満足な結果を出せる…
荒川での鮭の釣り方がまだ確立されていないみたい…というのは、今年はすごく感じました。
>マナーの良い釣り場をみんなで作っていきましょう!
まったく同感です!!

Nさん、こちらこそ色々ありがとうございました。また来年もお会いいたしましょう(^▽^)/

コメント » 釣れんジャー  2008/12/27 19:08

女将さん、鮭釣りシーズンお疲れさまでした??

今年は、運良く釣れましたが??
モンスターに出会うことが出来なかったので?L

来年に向けて?マ今からイメージトレーニングと、秘策を練っておきます??

因みに、今年の秘策は?ハ
『ゾンカーテープ赤』と??
『炎月投式』でした?マ

バッチリでしたよ??

さて来年はどんな策を……

それでは良いお年を?I

コメント » 女将  2008/12/27 20:32

釣れんジャーさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
今年の秘策「ゾンカーテープ赤」と「炎月投式」とは、いったい…??
来年こっそり教えて下さい(^^)
いづみやブログへの温かいコメント、ありがとうございます。来年もよろしくお願い申し上げます。
どうぞよいお年を!!

"荒川のサケ釣り 12月25日(最終日)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター