3号メリーが…

Posted at 07/10 女将の日記 » コメント(2)»

3号メリーが我が家に来て2ヵ月、血統書が届きました。そこで初めてメリーの本名が発覚し、一同びっくり!!
3号メリー.jpg
我が家へ来た日の写真、左の黒いほうがメリーです。捨てられた犬のごとく情けない表情をしていました。母犬も悲しそうな表情で私たちから離れなかったのが今でも忘れられません。
血統書.jpg
で、血統書に記載されたメリーの本名は「チェリー」そっかぁ、メリーって「サクランボ」なんだ…と思いつつ目に入ったのが母犬の名前。それは「ピーチ」えーー!サクランボにモモ??ということで一同で大爆笑!!

今ではすっかり家族の一員になった3号メリー、毎朝ウンチを踏んだ足で1号に跳びつきます。おかげで毛だらけになった1号が今度は夫に抱きつきます。そのたびに増える洗濯物に「あー夏でよかった」と心から感謝する私なのでした☆


荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"3号メリーが…"へのコメント

コメント » 村杉  2008/07/11 11:46

こんにちは、メリーちゃん可愛いですね。
お隣の茶系のワンちゃんがメリー1号なのでしょうか。
我家の先代ダンも白黒タンで同じように来たばかりには排泄まみれで毎日シャワーで洗ったいましたが、お蔭でお風呂大好き犬になりました。
現在のスノーはそんな事は殆ど無く、シャワーも好きでないみたい・・
前にダンと同種の猟犬を飼っていた方も「この犬種尻癖悪くない?」と意見が一致したのですが、大人になればマーキングが迷惑なだけですよね・・

コメント » 女将  2008/07/11 12:51

村杉さん、ありがとうございます。
メリーは水が大嫌いなようでシャンプーが大仕事です。もう少し成長すれば尻癖は改善されるだろうと期待してますが、もしかしたら…と大いに不安です。
ちなみに左の茶色い犬は今のメリーの姉妹です。一緒にもらい受け知人が飼っていますが元気かなぁ…。

"3号メリーが…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター