荒川のアユ(鮎)解禁!!

Posted at 07/05 Fishing・釣り・つり » コメント(4)»

本日7月5日、荒川のアユ(鮎)が解禁となりました!
はりきって早朝に荒川へ行ってみると、ものすご~い霧・霧・霧!!そんな中で日の出とともに釣り人が集まってきます。濃霧の中でゆったりと準備している皆さん、せっかちな自分を反省です。
  荒川にて.jpg
荒川で、こんな川霧の真ん中に立つのは初体験です。この幻想的な風景をしっかりした写真でお伝えできないのがもどかしい…。

釣り人とともに、鳥たちも集まってきました。いきなりトンビが川の中のアユを捕獲して去っていきます。さすがは猛禽類!!あんな上空から、あんな小さな眼でよくアユが見えるものだ…、と関心しきり。だってトンビは生命がかかっているんですもの、当然の能力ですよねー☆しょせん人間の釣りはレジャー(たまに生活がかかっている人もいるかもしれませんが)です、本能にかなうわけがないのでした。

早起きは三文の得、といいますがマイナスイオンのおかげか眠くない!!荒川の朝霧、クセになりそうです(^^

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


"荒川のアユ(鮎)解禁!!"へのコメント

コメント » 加藤忠宏  2008/07/05 22:48

こんばんは
鮎、解禁ですか

その記事も良いと思いますが
写真、いい味ですね!

コメント » 女将  2008/07/06 07:57

加藤先生、おはようございます。
>写真、いい味ですね!
わあ、ありがとうございます!!霧の中なのでボケボケで…。おじさんのおかげでいい味が出たのでしょうかね?

コメント » くるまる【84】  2008/07/06 15:16

「早起きは三文の得」
分かっちゃいるけど、起きれない “o(><)o”
長起きしてしまう私にとって、永遠のテーマかもしれません。。。

これからの季節の朝は、気持ちが良いでしょうね(^ー^* )♪

コメント » 女将  2008/07/06 20:57

くるまる【84】さん、こんばんは。
早朝の清々しさと布団の中の安心感のどちらを選ぶか…、冬だったら「布団の中」で即答!なんですけどね…(^^)

"荒川のアユ(鮎)解禁!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター