5月14日 今日の荒川

Posted at 05/14 女将の釣り奮闘記 »

2008年5月14日、今日の荒川は水面が水鏡になってしまいました。青空で雷の心配もなさそうなので久々に竿を持って荒川へ行ってきまーす!と家をとびだしました。
荒川橋.jpg
荒川橋を眺めながら、水面に自分の顔が映るかな?「私きれい?」と呟きながら川底が見えそうなくらいの水位にドキドキです。背中には網をぶら下げ、赤い長靴で川に入ります。遠目に見たらすごい格好良くない?今日の私はナルシストです。
キジがケンケーン!と鳴く音が何度も聞こえてきました、キジさんも恋の季節?にぎやかなのは小魚たちも同様でした、あちこちで水面を騒がせています。

突然ケータイが鳴りました、夫から「雨が降るから気をつけろ」との連絡でした。はっと空を見上げると、どよ~んと灰色の空。空模様を気にするのをすっかり忘れていました、どうやら2つ以上のことを同時進行できない体質のようです。車に乗り込むと雨が降りだしました、ぎりぎりセーフ!

まとまった雨にならないまま夜になりました、畑の水不足を心配するおばあちゃんたちの憂鬱はまだまだ続きそうです。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター