慎三じいちゃん、包丁を握る

Posted at 01/22 慎三さん » コメント(2)»

ご好評の「鯉のうま煮」が慎三じいちゃんの板前魂を燃え上がらせたのか、じいちゃんが久々に包丁を握りました。その瞳はメラメラ燃えています!!

が、ブランクには抗えない!生きたままの鯉を仕入れるので、額を叩いて失神させるのも大仕事、さらに
20kgの鯉を切るのに、出刃包丁を握る手から握力が逃げて行ってしまいました…。鯉の骨は堅いので、手が痛くなるか包丁が切れなくなるかで中断することがあるのです。

鯉のうま煮.jpg
正真正銘、じいちゃん特製の「鯉のうま煮」

お客様にはお出ししませんが、鯉のアタマの部分が特に美味しい!しっぽもウロコがしっかりしていてこれまた美味しい!!自家製の特権です。

今夜はこれで焼酎を飲もうかな、ふふふふふ!


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"慎三じいちゃん、包丁を握る"へのコメント

コメント » masaong  2008/01/24 00:56

自分も鯉のうま煮大好きです☆
ただ作るのに2、3日かかるけっこう大変な料理らしく、家では大晦日くらいにしか食べられません(T0T)
味が濃いからお酒の肴に合いますね♪
うらやましい~!!!

コメント » 女将  2008/01/24 10:41

masaongさん、おはようございます。
鯉のうま煮、食わず嫌いだった私。じいちゃんのうま煮で大好きになりました!飲みすぎました、反省…。

"慎三じいちゃん、包丁を握る"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター