「ハイ」は一回でいいの…

Posted at 01/11 女将の日記 » コメント(8)»

いたずら小僧の息子1号&2号。つい口うるさく注意していまうので、その返答は「ハイ、ハイ」。そして私の発する言葉は

「ハイは一回でいいのっ!!」

がおーっ!.jpg
息子のお気に入りのティラノサウルス「がおーっ!」の表情

母親「そういうことしないでね!」
息子「・・・」返事なし
母親「わかった?!」
息子「ハイ、ハイ」
母親「ハイは一回でいいの!!」
息子「・・・ハイ、がおっ!」
母親「・・・??」意味が分からず絶句

どうやら素直に「ハイ」と言いたくなかったらしく「ハイ」の後に「がおっ!」のオマケを付けたようです。これには大爆笑!!何で「がおっ!」なのかは不明ですが、我が家の流行語になっています。

ただ今、親子の会話は「ハイ、がおっ!」の連発中。訳がわからない慎三じいちゃんが不思議そうに聞いています。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"「ハイ」は一回でいいの…"へのコメント

コメント » よっしー  2008/01/12 05:55

 ちょっと前まで、我が家も似た感じでした。さすがに「ガオ」はありませんでしたが・・・(^_^;)。

 のんびり屋の長男(中2)、活動的な長女(小6)、いまだに子育ては悪戦苦闘しています。

コメント » サッシー  2008/01/12 12:22

こんにちは!
いいですねぇ、子どもたちはユーモラスで。
私なんかスベリっぱなしで、友人にも相方にも「・・・おもしろくない。」って言われちゃいます(苦笑)
頭で考えて笑いを誘うからダメなんですかね?やはり素が一番ですね!

コメント » さいとう  2008/01/12 17:49

こんばんは 先日はどうもお疲れ様でした。
我が家にも小2の恐竜バカ(恐竜キング)がいます。
やっぱり返事は「ハイ、ハイ」です(とくに嫁には)

「ハイ、がおっ!」で返してくる息子さんはおもしろいですね。
家の子なんか注意されると、キレるかすねるだけですよ。
笑いで〆れるのはよいことです。

コメント » 女将  2008/01/12 18:35

よっしーさん、コメントありがとうございます。

息子たちの屈託のない笑顔が大好きです。「怒りんぼ!」と呼ばれる母ですが、悪戦苦闘を楽しみたいものです…。

コメント » 女将  2008/01/12 18:39

サッシーさん、こんばんは。

私、面白いのは大好きなので次回どんなふうに笑わせてもらえるか楽しみにしています。めげないで皆を笑わせ続けてくださいませ!

コメント » 女将  2008/01/12 18:43

さいとうさん、先日はありがとうございました。

笑ってできる目尻の「横じわ」ならいいのですが、怒ってでききる眉間の「縦じわ」が気になるこの頃です。

今後もよろしくお願いいたします。

コメント » woody-mom  2008/01/12 20:00

がぉ~という雰囲気が良く撮れていますね。
最近我が家では「まったくもう!」を息子が使い始めました。
確かに使い方間違えていない(汗)
真似されて怒りにくくなって、がぉ~と!

コメント » 女将  2008/01/12 20:49

woody-momさん、こんばんは。

子供の大人びた言葉遣いが面白いのは、使い方が間違ってないときですね、再認識しました。

「まったくもう!」には吹き出しました(笑)!

"「ハイ」は一回でいいの…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター